ブランディングを成功に導くためのプロジェクト秘話
目標出荷率の3倍を達成したパナソニック パワーツールのブランディングプロジェクトをもとに「強いブランドの創り方」をご紹介します。ビジネスの中で、古くなった既存ブランドを再構築したり、新たなブランドを立ち上げる事で、価値を定義する事がよくあると思います。しかし、せっかく作ったブランドの「価値の解釈が社内一人一人異なる」、または「正しく理解できていない」為に、「組織内での認識のズレ」が非常に多いという課題もあります。そのような問題を解決するため、どのように「共通認識」を作るのかといった視点を軸に、「共創」と「可視化」と言う大きな2つの要素についてパナソニック パワーツールプロジェクトの事例を交えてお話ししたいと思います。さらには、作り上げたブランド価値の浸透方法やその成果を紐解いていきますので、是非ご期待ください。