SEMINAR
SDGs
2019/12/10
セミナー概要 成功するブランド戦略には、 ”SDGs”が存在する。 変貌する生活者と市場、どうする企業! 企業は業績を上げ、利益を出し継続する存在(ゴーイングコンサーン)でなければいけないわけですが、その前提は人が生き生きと暮らせる環境と社会があっての話です。 それは、企業は持続可能な社会をつくる(サスティナビリティ)存在でなければ、ゴーイングコンサーンにもならない、つまり「社会性がなければ市場性…
SDGs
2019/07/31
いま全ての企業が、人材不足、働き方改革、チャネルの多様化、ESG投資…といった、これまでになく大きな社会の変化に直面しています。当セミナーにおいては、自社の強みを多角的に抽出し、SDGsの17目標のいずれかに焦点をあてた、これからの時代を見据えたBtoB企業リ・ブランディングのメソッドを具体事例を交えてご紹介します。
SDGs
2019/05/10
「SDGs(エスディージーズ/持続可能な開発目標)」という言葉に触れることが増えてきました。今後、会社の持続的な成長と中長期的な企業価値の向上のためになくてはならない考え方ですが、皆さまの企業ではどのように取り組まれていますか?
SDGs
2019/04/17
SDGs認知度たった1割と言われている中小企業を対象に中小こそが取り組むべき理由や、CSRに留まらないセールス・ブランディング・イノベーションの創出につなげた先進事例、取り組みステップなどをご紹介し、ご参加の皆様がSDGsを経営に組み込むきっかけとなることを目指しています。