SEMINAR
ReBRAND, SDGs
2021/01/28
マインドセットと、ビジョンが重要な時代が到来している中、「企業ブランド戦略」を経営の土台に据えた上で、短期~長期にかけて経営戦略に組み込むべき各要素が重要になっています。今回のセミナーは、経営者・事業責任者向けに「ニューノーマル時代の事業変革と、SDGsブランディング」をテーマに、事業変革の実践的内容を語り尽くします。
DX推進, ReBRAND
2020/12/11
言うまでもなくCOVID-19による経済的なダメージを被った業界や企業は多く、現状を打破するためにビジネスの在り方そのものや社員の働き方を考え直し、事業モデルの転換を見据えたDX化への動きが目立つようになりました。ただ、コロナショック以前からもDXへの関心は高まっており、一部の企業は自社の競争力を高めるためにビジネスモデルの再構築のための積極的なDX化に取組んでいます。今回は、ビジネスモデルを再構築する「攻めのDX」について、YRK&自身が取り組んできたマーケティング活動とセールス活動を統合化した実績をご紹介しながら、DXプロジェクトを推進する上での課題や重要なポイントをご説明します。
ReBRAND
2020/11/20
今回は、年間100件以上の取り組み実績のあるYRK&が、コロナ期に成功したブランドブランドプロモーションを徹底解剖。戦略面、クリエイティブ面からブランドマネージャー様/マーケティング担当者様の来期設計のヒントをご提供します。セミナーご視聴で、コロナ期に成功したブランドコミュニケーション事例集をプレゼントします。
ReBRAND
2020/11/04
企業ブランディングを考えるにあたり、「ホームページ?」「オウンドメディア?」とお思いの方も多いかもしれません。しかし実は、ホームページをはじめとした自社のオウンドメディアを制作するには、企業のあらゆる情報を「ある基準」で集約し、伝えたい順にきちんと並べ替える必要があります。実は、これは自社の価値を見つめ直し、抽出し、磨き直す「リブランディング」の作業に非常に近いのです。またオウンドメディアは、自社のあらゆる部署や役職を飛び越えたプロジェクトになりやすく、社内に横軸を通す絶好の機会になることすらあります。「ホームページ改変」、「オウンドメディアの見直し」をきっかけとし、この制作プロセスを最大限に活用した「企業リブランディング」を株式会社PLAN-Bと、YRK andの2社によるオンラインセミナーで解説いたします。