SEMINAR
ReBRAND
2020/01/30
私たちが、お客様のブランドコンサルティングに取り組ませていただく際、ある大きなゴールを示すことがあります。それは、「広告を打たなくていい状態」です。今回のセミナーでは・・・
ReBRAND
2020/01/28
もはや、実施が当然になっている広告展開。本当に必要ですか?いつまでやり続けますか?私たちが、お客様のブランドコンサルティングに取り組ませていただく際、ある大きなゴールを示すことがあります。それは、「広告を打たなくていい状態」です。ブランドがお客様に愛され信頼関係が築けると、愛用者は増え、ビジネスはストック化(安定)します。また自然とその価値は伝達され、新しいお客様を呼び込みます。さらにその信頼関係は、次なる商品への声を集め、新商品や新サービスさえもお客様とともに開発していけるのです。毎年当たり前のように広告展開を行っているこの状況、果たして正解なのでしょうか。今、改めてその価値を見直し、ブランドの活動そのものも見直すタイミングを迎えている商品は少なくないはずです。今回のセミナーでは、そんな習慣化してしまっている広告展開のリスクと、それらにいち早く気付き、ブランド価値を再定義した成功事例を元に、広告そのものの価値に迫っていきます。今までの常識は、これからの非常識になっていくかもしれません。是非ご期待ください。
チャネル開拓
2019/12/18
2020年3月の調剤報酬改定の詳細が徐々に明らかになり、調剤薬局&薬系卸の危機感と物販への期待値は大変上昇しています。新規チャネルとして確立するにはブルーオーシャンである今が間違いなく狙い目です。ファーストペンギンを目指す皆さまのお手伝いを・・・
SDGs
2019/12/12
セミナー概要 成功するブランド戦略には、 ”SDGs”が存在する。 変貌する生活者と市場、どうする企業! 企業は業績を上げ、利益を出し継続する存在(ゴーイングコンサーン)でなければいけないわけですが、その前提は人が生き生きと暮らせる環境と社会があっての話です。 それは、企業は持続可能な社会をつくる(サスティナビリティ)存在でなければ、ゴーイングコンサーンにもならない、つまり「社会性がなければ市場性…