SEMINAR
チャネル開拓
2020/12/18
これまで通販でヘルスケア製品を販売してきたメーカー向けに、新規顧客との接点作りを提唱するセミナーです。ドラッグストアやスーパーマーケット・GMSといった一般チャネルにはできない、価値伝達による行動変容の仕掛けを「自発的アクション創出戦略」「過不足の無い薬剤師活用戦略」「トライアル⇒定期顧客化戦略」の3大戦略に大別してご説明します。
DX推進, ReBRAND
2020/12/11
言うまでもなくCOVID-19による経済的なダメージを被った業界や企業は多く、現状を打破するためにビジネスの在り方そのものや社員の働き方を考え直し、事業モデルの転換を見据えたDX化への動きが目立つようになりました。ただ、コロナショック以前からもDXへの関心は高まっており、一部の企業は自社の競争力を高めるためにビジネスモデルの再構築のための積極的なDX化に取組んでいます。今回は、ビジネスモデルを再構築する「攻めのDX」について、YRK&自身が取り組んできたマーケティング活動とセールス活動を統合化した実績をご紹介しながら、DXプロジェクトを推進する上での課題や重要なポイントをご説明します。
DX推進
2020/12/10
オフラインでの展示会やイベントが少しづづ回復してきてはいるものの、来場者の入場者規制(三密)、場所・期日・時間の制約による集客幅のシュリンク等の問題は大きな課題となっております。新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、あらゆるシーンでソーシャルディスタンスやリモート活動が整備されていく中、大人数が一箇所に集まる展示会やイベントにおいても、今までとは異なる新しいスタイルがこれからは求められています。
チャネル開拓
2020/11/27
日本では、処方箋の大半を全国に約60,000軒ある調剤薬局が受け付けており、服薬指導という対面コミュニケーションで提供されています。当セミナーでは、この「対面コミュニケーション」と平均12分と言われる「待ち時間」を有効活用し、健康・予防に関わる製品の販売強化を実施した実例をもとに、売場戦略・商流戦略・囲い込み戦略を中心とした5大戦略をお話しいたします。