SEMINAR
展示会を開催したいが、コロナショックの影響で断念している
今後を見据えて展示会のオンライン化を検討している
コロナ以前から展示会の費用対効果に疑問をもっている
“展示会”という機会に着目した「革新的プラットフォーム」の可能性
コロナの影響により展示会や商談会が延期・中止となり、多くの企業において今後の在り方が見直されています。そうした中で、展示会や商談会の本来の目的とは別に、その新たな価値が浮かび上がってきています。それは、自社のケイパビリティを俯瞰で見ることのできる貴重な機会であるという点です。展示会をどのような機会として捉えるか、これによって今後のビジネスは大きく変わります。
予測不能な時代(VUCA)と言われて久しいですが、こうした時代に重要な能力として、「課題設定力」が挙げられます。これまでの経験や課題解決方法が通用しない、予測できない時代において、自社を取り巻く環境変化に対する課題をいち早く発見して可視化することの重要性が増しているということです。そのためには、世の中のメガトレンドを捉える大局観とともに、身の回りで起きている世の中の変化を捉えることが大切になります。この変化を自社と結び付けて捉える機会として、展示会が最適な場だと言えるのです。
前述の通り、展示会は普段はなかなか俯瞰視できない自社のケイパビリティが明確になることと同時に、顧客のリアルな反応が見られるタイミングです。これをデジタルの力で効率的に数値化を図ることで、これまで見つけることのできなかった市場や顧客ニーズの変化の予兆を掴むことが可能となります。単に展示会を新製品発表イベント的に捉えるのではなく、戦略的に顧客行動分析のための機会として捉えると、オンライン化は理にかなっていることが一目瞭然です。本セミナーでは、これまでブランディングの観点で、多くの展示会運営に携わってきたYRK&が提供する革新的なオンライン展示会プラットフォーム「デジ展」についても、ご紹介させて頂きます。
第一部 15:00〜15:30 |
展示会こそ、戦略の起点 YRK& ブランドクリエイティブユニット 東阪統括 シニアブランディングストラテジスト 木村 昌紘 |
第二部 15:40〜16:10 |
オンライン展示会プラットフォーム「デジ展」について YRK&ブランドクリエイティブユニット 東京統括 クリエイティブディレクター 奥野 浩章 |
※プログラムは変更の可能性があります。
■配信日時 | 2020年 15:00~16:10 ※申し込みは締め切りました |
■視聴料 | 無料 |
■視聴方法 |
|
■ご注意 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
■事務局 | TEL:06-6203-9045 受付時間:10:00~17:30(平日のみ) 担当:佐藤 |
【注意事項】 |
|