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【株式会社PLAN-B共催セミナー】D2Cビジネスの本質とは?~自社ECのD2Cモデル化×顧客接点としてのオウンドメディア~

ReBRAND2021/02/19

デジタルマーケティングを支援する株式会社PLAN-Bと、ブランドコンサルティングファームであるYRK&の2社によるD2Cビジネスの本質とは?~自社ECのD2Cモデル化×顧客接点としてのオウンドメディア~
をテーマにしたオンライン共催セミナーを開催いたします。

D2Cビジネスは「自社EC」の延長線上ではない?

D2Cビジネスは「自社EC」の延長線上ではない?

コロナショックにより、流通依存型のビジネスはリスクが高まり、産業構造のヒエラルキーは大きく変化しています。すなわち、「良いもの」を作ることを最重要ファクターに置いていた「モノづくり企業」から、顧客とダイレクトにつながり続けられるビジネスモデルへ転換できるかどうかが、デジタル社会を生き残るために重要なファクターになるということです。

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D2Cビジネスにおけるブランディングの重要性と、SEOを軸としたオウンドメディア運用

そこで、顧客とのダイレクトな接点を持つことを目的にD2Cビジネスをスタートさせる企業が多くなってまいりましたが、「既存の自社ECサイト」をベースにD2Cビジネスへ発展させようとし、うまくいかないケースが非常に多く見受けられます。それは、ECサイトとD2Cではビジネスモデルや顧客への提供価値が異なる次元にあるからです。

ブランド戦略なくしてD2Cビジネスが成功しない事は、様々な場面で語られております。つまり、価格や時短などの「合理性」が購入の基準であったECサイトと違い、D2Cビジネスは「ブランドの世界観への共感」や「意味的価値」が購入の決め手になるという事です。これらを具現化させ、D2Cビジネスを発展させるためにも、ブランド戦略&コミュニケーション設計及び顧客接点を創出、最大化させるためのメディア運用は非常に重要なポイントになってまいります。

本セミナーの第一部では、D2Cビジネスにおける、ブランディングの重要性はもちろん、それらを制作・運用するプロセスをうまく活用して、企業の価値を磨き直すタイミングにする方法から、社員の巻き込み方までを隈なく解説いたします。

またセミナーの第二部では、D2Cビジネスをグロースさせるための見込み顧客に向けたアプローチ方法や顧客接点を最大化させるための、SEOを軸としたオウンドメディア運用について紹介してまいります。

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プログラム

14:00-14:45 第一部
株式会社YRK and 講演
「『売り切りモデル』から『つながりモデル』へ。D2Cビジネスの本質とは?」
~自社ECをD2C化させるための戦略的コミュニケーション設計~
YRK& 戸田 成人

スピーカー
YRK& 戸田 成人

14:45-15:30 第二部
株式会社PLAN-B 講演
「良質な見込み顧客を獲得するには?」
~顧客接点を創出するオウンドメディア運用~
株式会社PLAN-B 五十嵐 和希氏

スピーカー
PLAN-B 五十嵐 和希氏

15:30- 質疑応答

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実施概要

■配信日時 2021年3月9日(火)
14:00~15:30
■視聴料 無料
■視聴方法 オンラインセミナーとなります。 お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
▼申込みページ(※PLAN-Bのサイトへリンクします。)
https://hub.plan-b.co.jp/offerpage_webinar20210309
■申込締切 3月9日(火)12時まで
■ご注意 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
■事務局 TEL:06-6203-9045
受付時間:10:00~17:30(平日のみ)
担当:佐藤
【注意事項】
  • 複製、録音、録画、第三者への転用、転売等はご遠慮ください。複数端末から同時に視聴することやプロジェクター等による複数人での視聴もご利用いただけません。
  • 個人、競合他社様のご視聴はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

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