SEMINAR
自社営業力を高めたいとお考えの経営者
組織変革やリスキリングにお悩みのセールス部門マネージャーの方
行動・POSデータ以外の情報から提案を行いたい方
本セミナーでは 、顧客インサイトデータプラットフォーム「Knowns」を運営するノウンズ株式会社との共催で、営業部門のセールスリスキリング戦略について解説します。
営業部門は企業の売上を直接生み出す部門であり、市場の最前線で顧客と接する存在です。市場環境、顧客環境が大きく変化する中でも、自社の価値を顧客に届け続けていく柔軟性が求められます。従来の営業手法に固執すると、市場環境の変化に対応できず競争力を失うことにも繋がりかねません。さらには、価格競争に巻き込まれ利益率の低下を招く恐れもあります。
そのため、事業強化を目指し、リスキリングをはじめとして、営業部門の変革に着手する企業が増加しています。
投資を行う理由は、市場環境の変化、デジタル化の進展、顧客行動の変化、人手不足、営業社員の高齢化など様々ですが、
営業部門の戦略的変革がBtoBリブランディングの重要なキーになっています。
営業は企業の最前線で顧客と接するだけでなく、社内の各部門をつなぐ重要な役割も担っています。そのため、営業部門が変革すれば、企業全体の変革を加速させることができます。
また、日本企業では営業部門の人員比率が高いため、その改革が組織全体に大きな好影響をもたらすことにつながります。
これからの営業部門では、単なるスペック説明ではなく、顧客の課題を引き出し、解決策を提案できる力が求められます。
本セミナーでは、業界内外の動向・データ分析力から、提案の糸口を導き出し顧客へ新たな価値を提供し、持続的に成果を出し続ける社員育成について解説します。
菅家 淳
ノウンズ株式会社
ビジネス本部
セールスグールプ リーダー
千葉 大嗣
株式会社YRK and
ブランドプロデュース Div.
ブランドプロデューサー
■配信日時 | 2025年4月23日(水) 12:00~13:00 |
■申込み期限 | 2025年4月22日(火) 12:00迄 |
■視聴料 | 無料 |
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