SEMINAR
本セミナーは終了いたしました。
社員からの共感を生む「企業理念」の浸透策を知りたい経営層の方
個人・組織のパフォーマンスを最大化したいと考える管理職の方
「顧客」にも「社員」にも選ばれる企業ブランディングを行いたい事業責任者の方
組織全体の生産性やモチベーションアップに課題を感じている方
大企業・中小企業問わず、人材不足が叫ばれるなかで「働く意義」や「価値観」を重視する社会へと移行し、より一層「企業理念」への共感づくりが重要となってきています。 これまでの「企業理念」は、経営の道標として経営者が自身の考え方を言語化し、創業者の精神をこめたステートメントとして何度も唱和をして浸透させるような、一方的かつ社内を囲い込むようなアプローチをすることが一般的でした。
しかし、このやり方では企業理念に対する「共感」が得られない上に、社員は理念を「自分ごと」として捉えられず、自ら創造性を持ってアクションを起こすことができないという状況を生んでしまいます。
組織の強みを発揮できる「企業理念」の在り方は、「経営者の想い」を発信するだけではなく、個人の「キャリアビジョン」と相照らし合い、社員からの「共感」や「自発的な創造力」を生む、「共感・共鳴されるもの」である必要があります。
そのためには社内浸透における「仕組みづくり」が重要となってきます。
今回は、企業リブランディング実績を持つ株式会社 YRK andと、組織活性化のためのコミュニケーションプラットフォーム「Commune for Work」を提供するコミューン株式会社が、共感を生む「企業理念」のあり方と「自発的な創造力」を生む「企業理念」の浸透策と仕組み化について、実績事例をもとに解説いたします。
組織の価値を最大化させ「顧客」にも「社員」にも選ばれる企業となり、業績向上へとつながる「企業理念」のあり方、そしてその形成方法について知りたいという方は、ぜひご参加ください。
髙原 颯起
コミューン株式会社
Commune for Work
事業責任者
千葉 大嗣
株式会社YRK and
東京コンサルティング事業部
ブランディングプロデューサー
■配信日時 | 2024年04月24日(水) 13:00~14:00 |
■申込み期限 | 2024年04月23日(火) 12:00迄 |
■視聴料 | 無料 |
■視聴方法 |
視聴をご希望のお客様は、本ページ上部のフォームよりお申し込みをお願いいたします。お申し込み後、メールにて視聴用URLをお送りいたします。視聴用URLは、お申し込みいただいた方のみご利用いただけます。 当日のご案内メールが届かない場合は、お手数ですがseminar@yrk.co.jpまでご連絡ください。 |
■事務局 | TEL:06-6203-9014 受付時間:10:00~17:30(平日のみ) MAIL:seminar@yrk.co.jp 担当:神谷(かみや) |
■注意事項 |
|