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【特別対談】株式会社プレジャーキャスト 社長が語る、「業績をV字回復させたインナーブランディングプロジェクトの真相」とは?

ReBRAND2022/08/25
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【特別対談】株式会社プレジャーキャスト 社長が語る、「業績をV字回復させたインナーブランディングプロジェクトの真相」とは?

本セミナーは終了いたしました。


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このような方におすすめです

インナーブランディングを考えている経営層・マネジメント層の方

企業ビジョンの社員浸透施策に打ち手を悩まれている方

業績を上げるため、「組織変革」に本気で取り組みたい方

今回のブランディングセミナーは、ファミリー向けのアミューズメント施設やゲームセンターなどの企画開発・運営を行うバンダイナムコグループの株式会社プレジャーキャストの飯山社長をお招きし、業績をV字回復させた「インナーブランディングプロジェクト」の真相を、対談形式でお送りします。

原材料費高騰による「値上げ」を機に、付加価値重視の経営シフトで「企業や事業の価値そのもの」を“組織内部”から高める動きが加速しています。それによりアウター・インナーを表裏一体として、ブランド戦略を組み立てる企業が急激に増えてきました。

インナーブランディングを成功させるには、企業の理念やビジョンを明確に策定し、社員へ浸透させる必要がありますが、重要なのはその策定方法です。
大切なのは経営者が一方的に作って社員に押し付けるのではなく、社員と共創型で創り上げるという「プロセス」を重要視するという点です。このプロセスがあることで自社の理念やビジョンに社員の共感が醸成され、企業ビジョンに基づいた行動を社員が主体的に行えることにつながるのです。

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今回ご紹介する特別対談セミナーでは、低迷する市場でも業績を上げるため「従来型のビジネスモデルからの脱却」や「組織変革」が必要であった株式会社プレジャーキャストの、共創型インナーブランディングプロジェクトの全貌を紐解いてまいります。
企業ビジョンを策定する上で、「社員の意識合わせ・共通言語化」を6ヶ月という短期間で達成させた秘訣はどこにあったのか?そして、どのようにV字回復を遂げたのか?
本セミナーで解き明かしてまいります。ぜひ、ご覧ください。

TIME TABLE

第一部
12:00-
業績を上げるための組織変革に必要な「インナーブランディング」とは?』

株式会社YRKand コンサルタント 木村 昌紘

第二部
12:15-
特別対談『「業績をV字回復させたインナーブランディングプロジェクトの真相」とは?』※特別対談は、収録動画の配信となります。

【対談者】
株式会社プレジャーキャスト 代表取締役社長 飯山 正義氏
株式会社YRKand コンサルタント 木村 昌紘
【ファシリテーター】
株式会社YRKand CMO/取締役 深井 賢一

講演者

  • 飯山正義_mini(リブランドならYRK&)(プレジャーキャスト)(代表取締役社長)

    飯山 正義

    株式会社プレジャーキャスト
    代表取締役社長

    1991年㈱ナムコ(現㈱バンダイナムコエンターテインメント)入社。2005年に新設分割された㈱ナムコ(現㈱バンダイナムコアミューズメント)の経営企画部責任者に就任し、経営戦略構築、組織設計、人事制度設計を推進。2010年、テーマパーク事業責任者に就任。IPを活用して同事業のビジネスモデル改革を行うとともに、IPを活用した新規テーマパークの開発、複数の新規事業立ち上げを経験。2018年、バンダイナムコグループの事業会社である㈱プレジャーキャスト代表取締役社長に就任。「親子のしあわせな時間を、最高の未来へつなぐ。」という同社のミッション実現にむけて、企業改革を推進している。
  • 木村 昌絋mini(リブランドならYRK&)(BtoBブランディング)

    木村 昌紘

    株式会社YRK and
    BCU東阪統括
    シニアブランディングストラテジスト

    ブランドプランニングセクションのストラテジスト。医薬品、教育という特殊な分野のプランニングにも精通し、あらゆる業態のブランド戦略を構築することができる異色のストラテジスト。ワークショップやブレインキャンプを活用することで、共創型でのプロジェクトからブランドストラテジーを構築し、企業の本質的な問題点に向き合う。YRK&のクリエイティブ、プロデュース、デジタル、メディアプランニングの機能活用はもちろん、あらゆる外部ネットワークをフル活用することで、最速でクライアントを目的へと導く。また、クリエイティブディレクション経験も持ち合わせることで、右脳的な感性と左脳的な論理を絶妙にマッチングさせた新しいコミュニケーションを創出する。
  • 深井賢一_mini(リブランドならYRK&)(BtoBブランディング)

    深井 賢一

    株式会社YRK and
    CMO / 取締役 兼 TOKYO代表

    一般社団法人ソーシャルプロダクツ普及推進協会 事務局長。1989年 株式会社 YRK and入社。マーケティングプランナーとして、食品・日用品・医薬品などのマーケティングやプロモーション、流通小売業の業態開発・売場開発に携わる。現在はソーシャルプロダクツの適正な市場普及や、SDGsの本業化・ブランディング・コミュニケーション活用を企業に導入するためコンサルタントとして活躍。

OVERVIEW

          

■配信日時 2022年09月13日(火)
12:00~13:00
■申込み期限 2022年09月13日(火)
11:00迄
■視聴料 無料
■視聴方法 視聴をご希望のお客様は、本ページ上部のフォームよりお申し込みをお願いいたします。お申し込み後、メールにて視聴用URLをお送りいたします。視聴用URLは、お申し込みいただいた方のみご利用いただけます。
当日のご案内メールが届かない場合は、お手数ですがseminar@yrk.co.jpまでご連絡ください。

■事務局 TEL:06-6203-9014
受付時間:10:00~17:30(平日のみ)
MAIL:seminar@yrk.co.jp
担当:神谷
■注意事項
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