SEMINAR
本セミナーは終了いたしました。
インナーブランディングを考えている経営層・マネジメント層の方
企業ビジョンの社員浸透施策に打ち手を悩まれている方
業績を上げるため、「組織変革」に本気で取り組みたい方
今回のブランディングセミナーは、ファミリー向けのアミューズメント施設やゲームセンターなどの企画開発・運営を行うバンダイナムコグループの株式会社プレジャーキャストの飯山社長をお招きし、業績をV字回復させた「インナーブランディングプロジェクト」の真相を、対談形式でお送りします。
原材料費高騰による「値上げ」を機に、付加価値重視の経営シフトで「企業や事業の価値そのもの」を“組織内部”から高める動きが加速しています。それによりアウター・インナーを表裏一体として、ブランド戦略を組み立てる企業が急激に増えてきました。
インナーブランディングを成功させるには、企業の理念やビジョンを明確に策定し、社員へ浸透させる必要がありますが、重要なのはその策定方法です。
大切なのは経営者が一方的に作って社員に押し付けるのではなく、社員と共創型で創り上げるという「プロセス」を重要視するという点です。このプロセスがあることで自社の理念やビジョンに社員の共感が醸成され、企業ビジョンに基づいた行動を社員が主体的に行えることにつながるのです。
今回ご紹介する特別対談セミナーでは、低迷する市場でも業績を上げるため「従来型のビジネスモデルからの脱却」や「組織変革」が必要であった株式会社プレジャーキャストの、共創型インナーブランディングプロジェクトの全貌を紐解いてまいります。
企業ビジョンを策定する上で、「社員の意識合わせ・共通言語化」を6ヶ月という短期間で達成させた秘訣はどこにあったのか?そして、どのようにV字回復を遂げたのか?
本セミナーで解き明かしてまいります。ぜひ、ご覧ください。
第一部 12:00- |
業績を上げるための組織変革に必要な「インナーブランディング」とは?』
株式会社YRKand コンサルタント 木村 昌紘 |
第二部 12:15- |
特別対談『「業績をV字回復させたインナーブランディングプロジェクトの真相」とは?』※特別対談は、収録動画の配信となります。
【対談者】 |
飯山 正義
株式会社プレジャーキャスト
代表取締役社長
木村 昌紘
株式会社YRK and
BCU東阪統括
シニアブランディングストラテジスト
深井 賢一
株式会社YRK and
CMO / 取締役 兼 TOKYO代表
■配信日時 | 2022年09月13日(火) 12:00~13:00 |
■申込み期限 | 2022年09月13日(火) 11:00迄 |
■視聴料 | 無料 |
■視聴方法 |
視聴をご希望のお客様は、本ページ上部のフォームよりお申し込みをお願いいたします。お申し込み後、メールにて視聴用URLをお送りいたします。視聴用URLは、お申し込みいただいた方のみご利用いただけます。 当日のご案内メールが届かない場合は、お手数ですがseminar@yrk.co.jpまでご連絡ください。 |
■事務局 | TEL:06-6203-9014 受付時間:10:00~17:30(平日のみ) MAIL:seminar@yrk.co.jp 担当:神谷 |
■注意事項 |
|