SEMINAR
本セミナーは終了いたしました。
Z世代をターゲットとしたマーケティング・ブランディングを担う、事業責任者・担当者様
BtoCのSNSを担当し、アカウント運用やキャンペーン施策に限界を感じる方
SNSの戦略設計やインフルエンサーマーケティングにお悩みの方
デジタルマーケティングを支援する株式会社PLAN-B。市場調査を中心とした顧客起点のマーケティング支援を行う株式会社ネオマーケティング。SNSに特化したコンサル、研修サービス「SNS SCHOOL」を展開する株式会社BESW。リブランディングに特化した事業コンサルティングファームの株式会社YRK and。上記4 社による、Z世代をテーマにしたオンライン共催セミナーを開催いたします。
Z世代は、現在10代〜20代半ばの世代として、WEB検索での情報収集やSNSコミュニケーションが得意な「デジタルネイティブ」の世代であり、ネットリテラシーが高く、これまでの世代よりも「新しい価値観を持つ」とされます。
よってZ世代は「WEBマーケティング」との親和性が高く、「バズマーケティング」が成功すると、指数関数的に認知度・購入者数が増えていき、メーカー側が広告費を大量に投資せずとも情報が拡散されていくため、レバレッジ効果が高まります。
しかし、ここで注意しなければならないのが、Z世代のマーケティングを強化する際、SNSの運用や広告、インターネット広告の有効な活用施策やテクニック、運用方法といった「戦術」に目が行きがちで、デジタルオペレーションのみに力点を置いてしまうということ。
Z世代攻略に向けたデジタル・マーケティング「戦術」を学び実践することはとても重要ですが、それ以前に「何をどんな属性のターゲットに、どんな言い方で(どんなストーリーで)」コミュニケーションするのか?というブランディング・マーケティング「戦略」の領域を同時に組み立てなければ、Z世代に共感するコミュニケーションは生まれません。
今回の4社共催セミナーでは、Z世代を攻略するためのコミュニケーション「戦略」と「戦術」のプロフェッショナルが集い、Z世代アンケートから見る消費行動意識調査の開示や、ブランディング・マーケティング・SNS運用といった視点からの4社パネルディスカッション、Z世代に向けた最適なコミュニケーション戦略や戦術論など多彩なプログラムでZ世代攻略論をお届けします。是非ご期待ください。
第一部 13:00- |
Z世代のアンケートから見る、消費行動意識の調査データ開示(ネオマーケティング調べ) |
第二部 13:10- |
4社パネルディスカッション 「調査結果から読み解くZ世代のコミュニケーション攻略法」 |
第三部 13:40- |
4社が考える、Z世代に向けた最適なコミュニケーションとは? |
質疑応答(10分) |
森山 佳亮
株式会社PLAN-B
インフルエンサーマーケティング事業部 部長
吉原 慶
株式会社ネオマーケティング
ストラテジックリサーチャー PXプロデューサー
田中 千晶
株式会社BESW
代表取締役社長
奥野 浩章
株式会社 YRK and
東京統括/クリエイティブディレクター
■配信日時 | 2022年08月25日(木) 13:00~14:30 |
■申込み期限 | 2022年08月25日(木) 12:00迄 |
■視聴料 | 無料 |
■視聴方法 |
視聴をご希望のお客様は、本ページ上部のフォームよりお申し込みをお願いいたします。お申し込み後、メールにて視聴用URLをお送りいたします。視聴用URLは、お申し込みいただいた方のみご利用いただけます。 当日のご案内メールが届かない場合は、お手数ですがseminar@yrk.co.jpまでご連絡ください。 |
■事務局 | TEL:06-6203-9014 受付時間:10:00~17:30(平日のみ) MAIL:seminar@yrk.co.jp 担当:神谷(かみや) |
■注意事項 |
|