SEMINAR
本セミナーは終了いたしました。
セールステックの導入で営業DX化を成功させたいとお考えの方
BtoB企業における、見込み顧客の管理やナーチャリングを強化したいとお考えのマーケティングご担当者様
CRM(Customer Relationship Management)を基礎から改めて学びたいとお考えの方
今、企業の営業活動は急激な変化を遂げ、営業職に求められるスキルも大きく変化しています。
特にこの数年でBtoB企業は「営業戦略のDX化」として、組織全体で統一された顧客情報管理が求められており、属人的な顧客管理からの脱却として、見込み顧客の獲得・育成・受注率UP・カスタマーサクセス等を目的としたCRMツールの導入はMAやSFAといったセールステックと同様に増えてきています。
しかし、セールステックやCRM施策導入で営業DX化を成功させ業績を上げている企業が一定数存在する一方、DX化が推進しない・セールステック導入が失敗している企業や業界も数多くございます。
では、どのようにして営業DX化を成功させれば良いのか?失敗する要因は何なのか?
そこには、BtoB商流におけるCRM(Customer Relationship Management)という顧客管理・育成という中長期的な営業戦略が切り離せないものとして存在します。
今回実施するセミナーでは、BtoB企業のCRM導入における成功パターンを解説していくため、CRM (顧客関係管理) システムの提供を通して、7,000件以上の企業支援実績を有するシナジーマーケティング株式会社様とBtoBマーケティングに必要なCRM戦略のポイントを交えて紐解いてまいります。
第一部 12:00- |
改めて学ぶ「CRM」 | |
第二部 12:15- |
営業DXを促進させる!BtoBマーケティングにおけるCRMについて | |
第三部 12:30- |
オンライン営業 × 顧客接点強化ツール「デジ展®️」でCRM活動の突破口に! | |
第四部 12:45- |
質疑応答 |
青木 隆志
シナジーマーケティング株式会社 クラウド事業部 第2アカウントソリューションG
越野 浩平
株式会社 YRK and マーケティングチーム
■配信日時 | 2022年08月04日(木) 12:00~13:00 |
■申込み期限 | 2022年08月04日(木) 11:00迄 |
■視聴料 | 無料 |
■視聴方法 |
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■事務局 | TEL:06-6203-9014 受付時間:10:00~17:30(平日のみ) MAIL:seminar@yrk.co.jp 担当:神谷 |
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