SEMINAR
本セミナーは終了いたしました。
UGC(ユーザー生成コンテンツ)に興味があり、他社の活用事例が知りたい方
現状行っているキャンペーンにマンネリを感じている方
顧客とのエンゲージメントを高めたい飲料/食品系メーカー担当者
コロナ禍により人々の生活が変化し、消費行動や購買行動も大きく変化しています。食品メーカーにおいては「おうち需要」の高まりで、店頭では商品が品薄になるほど売れるということもありました。新しい生活様式が徐々に定着し始めると、食品メーカーには新たな課題も出てきました。
多くのマーケティング担当者からは、これまで行ってきた店頭での試食販売やサンプリングなどの実施を見合わせる状況が続き、商品を食べてもらうきっかけづくりや、継続して購入してもらう理由づくりが難しくなったというお話をよく聞きます。
このように、店頭などリアルな場での生活者とのタッチポイントが作りにくくなっていることから、今、あらためて注目されているのがUGC(User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)です。企業主体の情報ではなく、実際のユーザーから自発的に発信されるUGCは、商品の魅力をリアルな声として発信する質の高いオンラインコンテンツとなり、商品のプロモーションにもつながります。
本セミナーでは、国内最大級の料理レシピ動画メディアである「DELISH KITCHEN」を運営する株式会社エブリーより「DELISH KITCHEN」ユーザーの動向や調査結果から見る生活者の変化を解説。そして年間100本以上の販促プロモーションを手掛ける事業コンサルティングファームである株式会社YRK andより食品メーカーが実施するキャンペーンの手法や目的の変化をお伝えし、今求められる施策について事例を交えながらご紹介いたします。
片山 典人
株式会社YRK and
デジタルプラットフォームビジネスDiv.
TMOTチームマネージャー
栗原 晃
株式会社エブリー
DELISH KITCHENマーケティングソリューションズ事業部
クライアントセールス第1.2グループマネージャー
■配信日時 | 2022年03月24日(木) 13:00~14:00 |
■申込み期限 | 2022年03月24日(木) 12:00迄 |
■視聴料 | 無料 |
■視聴方法 |
視聴をご希望のお客様は、本ページ上部のフォームよりお申し込みをお願いいたします。お申し込み後、メールにて視聴用URLをお送りいたします。視聴用URLは、お申し込みいただいた方のみご利用いただけます。 当日のご案内メールが届かない場合は、お手数ですがseminar@yrk.co.jpまでご連絡ください。 |
■事務局 | TEL:06-6203-9014 受付時間:10:00~17:30(平日のみ) MAIL:seminar@yrk.co.jp 担当:佐藤 |
■注意事項 |
|