SEMINAR
【共催セミナー】 PLAN-B × detect × YRK&
本セミナーは終了いたしました。
こんな人におすすめです
自社商品のブランディングをお考えの消費財メーカーの方
効果の高いインフルエンサーマーケティングを実施したい方
SNS起点でのブランディング、PR施策に興味がおありの方
動画マーケティングで認知度を上げたいとお考えの方
従来の広告宣伝よりも、消費者に寄り添う形でコミュニケーションができるようになった「SNSマーケティング」。近年市場が急拡大し、2025年には2020年比約2倍、1兆12億円規模(サイバー・バズ/デジタルインファクト調べ)になると予測されています。
また、SNSメディアとの親和性が最も髙い「動画コンテンツ」も市場を急拡大しており、You Tube/Instagram/Tik Tokがミレニアル世代を中心に広く普及したことや5G通信が整ったことで、2020年の動画広告は3862億円規模(前年比121.2%)となっています。
この影響で「動画マーケティング」の手法も大きく変わりつつあり、今後はSNSマーケティングと動画マーケティングを別軸として捉えるのではなく、SNSで広く波及させるために、どう動画マーケティング戦略を組み立てるか、といった一貫性のある一つの流れで戦略を構築する必要が出てきました。
しかし一方、SNSマーケティングを実施してもすぐに効果が出ない、再生回数が伸びない、動画をバズらせるために企業コンプライアンスをどこまで緩和すべきなのか? といった課題も多く見受けられます。
SNSマーケティングや動画マーケティングを成功に導くポイントは、プロモーション設計に入る前に生活者起点で自社ブランドの提供価値やビジョンを明確にすることです。ブランドを創っていく段階から、価値を明確化させ、コンセプトやペルソナ設定、ブランドのあるべき姿を明確化させなければ、日々膨大なSNSメディアに触れているターゲットの心には刺さりません。
本セミナーでは、SNSマーケティング・動画マーケティングの効果を最大化させるための、ブランド立ち上げ時のコンセプトメイクから、ユーザーへの波及を強めるコミュニケーション方法まで、ターゲットに刺さる戦略方法を、様々な事例を交えながらご紹介します。
第一部 | 「ユーザーへの波及を最大化させるブランド戦略立案」 | |
第二部 | 「ブランド認知とファンを生み出すインフルエンサーマーケティングの真価」 | |
第三部 | 「企業が動画マーケティングを始めるにあたっての基礎項目」 |
株式会社PLAN-B
新規事業統括本部 インフルエンサーマーケティング事業部
部長
株式会社detect
取締役COO
兼 動画マーケティング事業部責任者
株式会社 YRK and
ブランドクリエイティブユニット(BCU)
ブランドストラテジスト
■配信日時 | 2021年12月07日(火) 14:00~15:30 |
■申込み期限 | 2021年12月07日(火) 13:00迄 |
■視聴料 | 無料 |
■視聴方法 |
視聴をご希望のお客様は、本ページ上部のフォームよりお申し込みをお願いいたします。お申し込み後、メールにて視聴用URLをお送りいたします。視聴用URLは、お申し込みいただいた方のみご利用いただけます。 |
■事務局 | TEL:06-6203-9014 受付時間:10:00~17:30(平日のみ) MAIL:seminar@yrk.co.jp 担当:佐藤 |
■注意事項 |
|