SEMINAR
本セミナーは終了いたしました。
こんな人におすすめです
自社商品のブランディングをお考えの消費財メーカーの方
効果の高いインフルエンサーマーケティングを実施したい方
SNS起点でのブランディング、PR施策に興味がおありの方
自社商品の認知拡大に課題をお持ちの方
従来の広告宣伝よりも、消費者に寄り添う形でコミュニケーションができるようになった「ソーシャルメディアマーケティング」。近年、市場が急拡大し、2020年のソーシャルメディア広告市場は4,932億円で、2025年には2020年比約2倍、1兆12億円規模(サイバー・バズ/デジタルインファクト調べ)になると予測されてます。
しかし一方、ユーザーに思ったように伝わらない、インフルエンサーのキャスティング選定が難しい、効果測定が見えにくいなどの懸念点もあります。ソーシャルメディアマーケティングを成功に導くポイントは、プロモーション設計に入る前に生活者起点でブランドの拡散を具現化させて行くことです。
ブランドを創っていく段階から、価値を明確化させ、コンセプトやペルソナ設定、ブランドのあるべき姿を明確化させないと、日々たくさんの情報に触れているターゲットの心には刺さりません。
本セミナーでは、インフルエンサーを活用したインフルエンス マーケティングの効果を最大化させるために、ブランド立ち上げ時のコンセプトメイクから、ユーザーへの波及を強めるコミュニケーション方法まで、ターゲットに刺さる戦略方法を様々な事例を交えながらご紹介します。
第一部 |
株式会社YRK and 「ユーザーへの波及を最大化させるブランド戦略立案」 |
|
第二部 |
株式会社PLAN-B 「ブランド認知とファンを生み出す インフルエンサーマーケティングの真価」 |
|
第三部 | 質疑応答 |
株式会社PLAN-B
新規事業統括本部 インフルエンサーマーケティング事業部 部長
株式会社 YRK and (&TOKYO 在籍)
ブランドクリエイティブユニット(BCU)
ブランドストラテジスト
■配信日時 | 2021年10月12日(火) 14:00~15:30 |
■申込み期限 | 2021年10月12日(火) 13:00迄 |
■視聴料 | 無料 |
■視聴方法 |
視聴をご希望のお客様は、本ページ上部のフォームよりお申し込みをお願いいたします。お申し込み後、メールにて視聴用URLをお送りいたします。視聴用URLは、お申し込みいただいた方のみご利用いただけます。 |
■事務局 | TEL:06-6203-9014 受付時間:10:00~17:30(平日のみ) MAIL:seminar@yrk.co.jp 担当:佐藤 |
■注意事項 |
|