コロナ禍におけるブランドプロモーションを徹底解剖する
オンラインセミナーを開催します。
外部環境、内部環境が大きく変化し、先行き不透明の情勢が続く中、数多くの「ブランド」の、来期設計・計画は極めて難しいものになるはずです。これまで毎年当たり前のように行ってきた広告展開では、来年全く立ち行かないかもしれません。今、各ブランドは改めてその価値を見直し、ブランドの活動そのものも見直すタイミングを迎えているのかもしれません。
ブランドコミュニケーションは、Ver4.0の新しい時代に突入しました。従来のオークション型コミュニケーションから、質の高い熱狂とナラティブによって拡張するクオリティ型コミュニケーションの時代がやってきています。
今回は、年間100件以上の取り組み実績のあるYRK&が、コロナ期に成功したブランドブランドプロモーションを徹底解剖。戦略面、クリエイティブ面からブランドマネージャー様/マーケティング担当者様の来期設計のヒントをご提供します。
セミナーご視聴で、コロナ期に成功したブランドコミュニケーション事例集をプレゼントします。
プログラム
14:00~15:00 |
事例30社からひもとく、外部環境の変化に負けないブランドコミュニケーションの答えとは?
○コロナ禍における生活者変化とブランドコミュニケーションの課題
○事例からひもとくこれからのブランドコミュニケーションのツボ/新しい形とは
|
スピーカー
YRK& 須﨑 雅大
YRK& 山下 亮
|
15:00~15:10 |
質疑応答 |
|
※プログラムは変更の可能性があります。
実施概要
■配信日時 |
2020年11月20日(金) 14:00~15:10
お申込みは終了しました。 |
■視聴料 |
無料 |
■視聴方法 |
- 視聴をご希望のお客さまは、本ページ下部のフォームよりお申し込みをお願いいたします。お申し込み後、メールにて視聴用URLをお送りいたします。
- 視聴用URLは、お申し込みいただいた方のみご利用いただけます。
- 当日のご案内メールが届かない場合は、お手数ですがseminar@yrk.co.jpまでご連絡ください。
|
■ご注意 |
Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
■事務局 |
TEL:06-6203-9045
受付時間:10:00~17:30(平日のみ)
担当:佐藤 |
【注意事項】 |
- 複製、録音、録画、第三者への転用、転売等はご遠慮ください。複数端末から同時に視聴することやプロジェクター等による複数人での視聴もご利用いただけません。
- 個人、競合他社様のご視聴はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
|
スピーカー
-
SPEAKER
株式会社YRK and
ブランディングストラテジスト
須﨑 雅大
2015年株式会社 YRK and入社。(&TOKYO在籍)。
ブランドクリエイティブユニット(BCU)のブランディングストラテジスト。
入社後、まもなく、プロモーション企画、メディアバイイング、SNSコンサルティング、タレントキャスティング、映像制作、WEBサイト制作、イベント運営など幅広くアウター向けコミュニケーション領域で経験を積む。
2018年からはストラテジック領域に活動を広げ、企業の柱となる長期的な事業戦略設計から短期的なプロモーション設計に至るまで、徹底した生活者視点でブランド戦略のコンサルティングを行っている。
さらに、生活者のリアルな心理を読み解くため、SNSやテックを使った行動/心理分析にも積極的に取り組み、複雑化する社会の中でも強く光るブランドへ導く。
-
SPEAKER
株式会社YRK and
クリエイティブディレクター
山下 亮
2013年株式会社 YRK and入社。(&OSAKA在籍)。
ブランドクリエイティブユニット(BCU)に在籍。デザイナー、アートディレクターを経て、ブランドクリエイティブディレクターとして様々なブランド戦略に取り組む。 まずは、触れてみる。味わってみる。ブランドの根っこに潜む本質的価値を見抜くため、徹底した生活者視点に立ち、クライアント1人ひとりに潜む想いを引き出し、全員の気持ちを1つに作り上げていく絆の強いブランディング構築を得意とする。スポーツブランドの長期的なブランド戦略構築をはじめ、子供業界や学校業界、美容業界の商品ブランディング、周年を機に“らしさ”づくりから全社員のモチベーションアップへ繋げた製作所の企業リブランディングなどに注力。相手の想いを一歩超えるブランドストーリー戦略の構築から、コンセプト開発、ネーミング、ロゴサイン、パッケージ、空間、そして“リアルな体感の場”まで、一貫性のあるクリエイティブワークで、体温のある持続的なプロジェクトへ成長させます。2018年 日本広告年鑑入選。