SEMINAR
市場の成熟に伴うブランド課題
市場が成熟化、機能はどの商品も良く、結局店頭での価格競争に陥ってしまう。商品・ブランドの情緒的イメージ定着ができておらず、選ばれない。といったお悩みはありませんか?
今回は日本の食文化を支える老舗食品メーカー様のプロジェクト事例をもとに、成熟した市場での新しい価値の作り方、選ばれるための情緒価値を訴求するコミュニケーションのポイントについてご紹介いたします。
SDGsへのニーズの高まり
SDGsが話題の昨今ですが、こういった企業活動をどうやって情報発信すれば良いのか、どうすれば話題化するのか分からない、といったお悩みをお持ちの企業広報の方が増えています。
ビルコム、YRK&ではそれぞれSDGsに関連するセミナーをこれまで数回開催しておりますが、もっと事例を聞きたい!という声にお応えし、今回共催での開催を決定いたしました。お申し込み殺到が予想されますため、ぜひお早めにお申し込みくださいませ。
・価格競争に陥っており、解決事例を知りたい
・メディアに対して商品の特性・企業の取り組みをどう伝えれば話題化するのか分からない
・事業の成長にSDGsが必要な理由を知りたい
・SDGs,CSR,CSVなどの企業の取り組みをどう発信すれば良いか悩んでいる
14:15 | 受付開始 |
講演① 14:30-15:10 |
「成熟市場での新たな価値づくりとは?価格競争から脱却するためのコミュニケーションのポイント」 |
講演② 15:10-15:50 |
「SDGs起点でのコミュニケーション戦略設計のポイント~話題になるSDGsとは?~」 |
15:50-16:00 | 質疑応答・終了 |
※セミナータイムテーブルは予告なく変更となる場合がございます。
■セミナーテーマ | 老舗食品メーカーの事例に学ぶ、成熟市場での新たな価値づくりとは? 新しい市場づくりの実例+SDGsの取り組み事例もご紹介 |
■開催日程 | 2019年11月8日(金) 14:30~16:00 (14:15~ 受付開始) |
■会場 | INBOUND LEAGUE 新宿2F Conference Room |
■定員 | 40社限定 ※お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます |
■参加費 | 無料 |
■お問い合わせ | ビルコム株式会社 セミナー運営事務局 和田 TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL:mktpr@bil.jp |
【ご協力のお願い】 |
|