SEMINAR
モノづくりは一流、マーケティングは二流、ブランディングは三流、とも揶揄される日本。ブランディングという言葉が浸透しつつある中、他社でも言えることを発信していたり、機能をそのまま語ったり見た人が心惹かれる表現にせず伝えてしまう、など自社のそして製品のポテンシャルを100%表現できていない、主張できていない企業、ブランドは多々存在します。
また、時代の変遷とともに、ターゲットのニーズと“ズレ”が生じてしまっているブランドも多数存在します。少子高齢化の時代が加速する中、単純に“モノを売る”という視点でブランドを磨くのではなく、優秀な人材の確保、取引先拡大という視点からもBtoC・BtoB企業問わず、一流のブランディングが不可欠となります。SDGsという潮流も、まずは自社の仕事の再定義を行い、事業をリブランディングする活動から始めるべきです。
本セミナーでは、1896年の創業から123年間培ってきたノウハウとナレッジで企業ブランディング、事業・製品ブランディング、機能ブランディングを三本柱に、時代に合わせてブランドを再定義し、ブランドを根元的に再生するリブランドメソッドをご紹介し、ご参加の皆様の社内外のブランディング活動を活性化させるきっかけとなることを目指しています。
スピーカー
■セミナーテーマ | いつの間にか劣化してしまった企業・事業・製品ブランドを根元的に再生する リブランディング セミナー |
■開催日程 | 2019年7月10日(水) 15:00~17:00 |
■会場 | YRK& TOKYO 東京都中央区銀座5丁目12番5号 白鶴ビルディング3階 東銀座駅(メトロ日比谷線・都営浅草線)より徒歩1分 |
■参加費 | 無料 |
■対象 | 経営者様・役員様 ※個人・同業の方のご参加はご遠慮いただいております。 |
■お問い合わせ | 株式会社 YRK and クリエイティブ・コンサルティング事業部 担当:栗瀬(くりせ)・上野 TEL:03-5550-551803-5550-5518 E-mail:kurise_sa@yrk.co.jp |
【注意事項】 |
|
【ご協力のお願い】 |
|