KIMURA MASAHIRO
ビジョンやミッションへの「共感・共鳴」こそが、強い組織への変革の秘訣。
「新たにビジョンを定めたのはよいが、なかなか社員に浸透しない」という悩みの声です。少し視点を変えるだけで、「組織浸透、社員共感・共鳴」を一気に推進できることもあります。本コラムでは、企業が策定するビジョン・ミッションの社員共感や共鳴といった浸透施策について、紐解いて参ります。
ブランディングで、ブレイクスルーを。
【コンサルタントコラム】Z世代が購買力を持ち出す時代になり、「共感」消費という言葉を多く目にするようになりました。生活者をブランドというチームの構成員として迎え入れた関係性 が求められている中で、社会の価値観に合わせて共創型ブランドへと変革する必要があります。実現するための3つのポイントとは...
持続可能なビジネスへのシフトが鍵
オリンピックの延期も決まり、コロナウイルス感染の更なる拡大も相まって、グローバル規模での経済停滞が長期化する様相から、世界各国で不安が募ります。
記憶に残る一回の体験
最近、YouTubeを見ている時に出てくるアンケート広告などで、「最近見た動画広告は?」と聞かれた時に、選択肢まで用意されているのに自分の中で答えが出てこないことがしばしばあります。