WHITEPAPER

ホワイトペーパー

, 2023/09/27
Re-viseブランディングライトパッケージ

訪日外国人観光客に向けた最適なマーケティング戦略メソッド

このような方におすすめです

訪日外国人観光客への効果的なマーケティング戦略を模索している

外国人観光客に対して、どのように日本の魅力を伝えるか悩んでいる

国別のニーズに対応したサービス提供ができていない、もしくは方法がわからない

限られた予算の中で、インバウンド需要を効率よく刈り取りたい

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2025年のインバウンド市場予測

インバウンド対応モニタリングパッケージスキーム

インバウンド需要に立脚したマーケティング戦略とは

インバウンド特化のマーケティング戦略の重要性

訪日外国人観光客は、文化や価値観、風習などが国ごとに大きく異なります。そのため、マーケティング施策は日本人の価値観を基にしたものではなく、外国人観光客が求める価値やサービスに焦点を当てる必要があります。適切なニーズ調査と文化的背景に基づいた施策が、インバウンド需要における売上最大化の決め手となります。

インバウンド対策の目的

本メソッドの目的は、訪日外国人観光客のニーズを的確に把握し、その国に特化したコミュニケーション施策を開発することです。各国の観光客に合わせ、ブランドの魅力をアピールすることで、効果的に観光客を引きつけ、リピーターの獲得や売上の増加を目指します。また、外国人観光客に対するサービス提供価値を短期間で策定し、迅速に実行に移すことができます。

インバウンドマーケティングのメリット

ターゲット国ごとのニーズ分析と最適化

訪日外国人観光客が求めるサービスは、国ごとに大きく異なります。本メソッドでは、各国の観光客のニーズや文化的背景を外国人モニターを選定しグループインタビューを実施。そこから独自のフレームワーク「ブランド価値マップ™」を用いて、「真の提供価値」を抽出します。そこからターゲット国ごとに具体的なアプローチを行うことで、外国人観光客の心に響くサービスを提供し、売上最大化を実現します。

日本の魅力を再認識し、魅力的に伝える

日本の魅力は多岐にわたりますが、外国人観光客にとって最も価値があると感じるポイントは日本人の考えとは異なります。本メソッドでは、「外国人観光客から見た日本の価値」を再認識し、その価値を最大限に伝える方法を導き出します。日本の観光資源を外国人観光客に最適な形で伝えることが、エンゲージメント向上と売上増加に繋がります。

短期間で成果を上げるための実行支援

本メソッドは、インバウンドマーケティング戦略を短期間で策定し、実行に移すことを目指しています。迅速に施策を展開し、ターゲット国ごとに適切なアプローチを行うことで、早期に売上を最大化します。

    資料の内容

      インバウンド対策の最適解を導き出し、売り上げを最大化する。
      こんな悩みありませんか?
      Data:インバウンド総数の年別比較
      Data:2025年のインバウンド市場予測
      インバウンド対応モニタリングパッケージスキーム
      Case study:外国語対応パンフレット整備
      コンサルティングプロジェクトについて
      インバウンド対策コンサルティングプロジェクトスキーム

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