医療事業という枠を超え、
グローバル企業へと進化するための
リブランディングプロジェクト

Corporate Branding

医療事業からグローバル企業へと事業拡大を目指す 企業ブランディング事例

医療事業からグローバル企業へと事業拡大を目指す

企業ブランディング事例

Seven Dreams Group 様

医療事業という枠を大きく超え、グローバル企業へと進化するためのリブランディングのファーストステップ。

CLIENT:Seven Dreams Group 様

業種:総合病院

案件:コーポレートブランディング / 社名変更 / MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)策定 / インナーブランディング / アウターブランディング / CI(コーポレートアイデンティティ)策定 / 方針発表パーティー企画・運営

企業ブランディング後のセブンドリームズグループのコーポレートアイデンティティ「夢と生きる」

医療、福祉など十数施設をグループ傘下に置き、事業成長する京都武田病院グループの大規模リブランディングプロジェクト。各事業部内からプロジェクトメンバーを招集し、複数回のワークショップを経て未来のグループ構想の策定に着手。策定後は、メンバー以外の全従業員にビジョン浸透を目的とした方針発表パーティーを実施しました。

企業ブランディングプロジェクト

CI(コーポレートアイデンティティ)リブランディング

京都武田病院グループの各事業部門からプロジェクトメンバーを招集し、医療事業ドメインの枠を超えてグローバル企業へと成長するための未来を描くワークショップを複数回開催。価値の再定義を行い、「京都武田病院」から「Seven Dreams Group」へとコーポレートグループの社名変更、コーポレートアイデンティティのリブランディングを実施。

武田病院からセブンドリームズグループへリブランディングするためのリボーンプロジェクト

武田病院からセブンドリームズグループへと変革したコーポレートアイデンティティのビフォーアフター

MVV(ミッション ビジョン バリュー)の策定

「京都武田病院」から「Seven Dreams Group」へとコーポレートグループのリブランディング・社名変更に伴い、グループのMVV策定を行う。ビジョンは「夢と生きる」ミッションは「世界にまだない体験で楽しさ、驚き、感動を創造する。」そして、①笑顔のために、②あたりまえを捨てる、③ワクワクできることを、④次に行こう、⑤常に考える、⑥いつもきもちいい空気を、⑦夢をもって挑戦する、これら7つのアクションを定めた。

セブンドリームズグループのビジョンは「夢と生きる」ミッションは「世界にまだない体験で楽しさ、驚き、感動を創造する」アクションは7つ


MVV(ミッション ビジョン バリュー)
方針の浸透パーティー開催

セブンドリームズグループの方針発表会の様子

セブンドリームズグループの社員全員が一堂に会しブランディングされたMVVやCIを目の当たりにするパーティーを開催しました

セブンドリームズグループのMVVや方針を浸透させるためのパーティーを開催しました

セブンドリームズグループの方針発表会では社員が夢とアクションを表明しました


【YRK& STAFF】
・CREATIVE DIRECTOR:大西 イッセイ
・BRANDING STRATEGIST:木村 昌紘
・CONSULTANT/PRODUCER:上野 大輔・長谷場 さおり
・ASSOCIATE:西村 匡平

関連ソリューション

事例紹介に戻る