BRANDING CASE STUDY
顧客体験価値を高め、プロモーションまで一気通貫する 製品ブランディング事例
「KEY DOORS+」のリブランディングプロジェクト(ブランド再構築+ブランドプロモーション)が、レギュラーコーヒーの導入店舗を大きく拡大させ、メディア記事にも取り上げられました。
事例を見る
パナソニックの新規事業を成功へ導く 事業ブランディング事例
【新規事業ブランディング事例】パナソニック株式会社様の「everiwa」ブランドリリースに向けたブランドコンテンツの制作や発信方法までを支援するアウターブランディングと事業成長を目指せるチームビルディングを行うインナーブランディングの伴走型ブランディングプロジェクト事例です。
事例を見る
医療事業からグローバル企業へと事業拡大を目指す 企業ブランディング事例
【企業ブランディング事例】医療、福祉など十数施設をグループ傘下に置き、事業成長する京都武田病院グループの大規模リブランディングプロジェクト。複数回のワークショップを経て未来のグループ構想の策定に着手。策定後は、ビジョン浸透を目的とした方針発表パーティーを実施しました。
事例を見る
BtoB企業の事業戦略を再構築する インナーブランディング事例
【インナーブランディング事例】原材料メーカー様の事業戦略を再構築するリブランディングプロジェクト。生活者の食に対するニーズや価値観は多様化し、外資系企業の食品マーケットへの参入もありメーカーを取り巻く環境は日々変化。中長期的に成長し続けるため、具体的な活動へと繋げる「部門横断型の事業戦略再構築プロジェクト」がスタート。
事例を見る
アミューズメント事業の10年先の土台をつくる 企業ブランディング事例
【企業ブランディング事例】アミューズメント事業会社として10年後に3.3倍の売上を目指すクライアント様の、企業リブランディングについて紹介いたします。様々な領域で働くメンバーを交え、セミナーやワークショップを通して、会社の未来の姿の礎となる"ブランドスピリット"を共創型で導き出しました。
事例を見る
歯科医院向け新規チャネルの開拓支援する 事業ブランディング事例
【事業ブランディング】歯科専売品メーカー様の新たなる挑戦として「予防歯科」ビジネスを事業として立ち上げ。従来の卸流通を通した商流に加えて歯科医院にダイレクトに予防歯科の考え方・やり方を届け、結果的に自社商品の採用店舗数・販売数を伸ばすブランド戦略を掲げられました。
事例を見る
福祉用具としてのブランドポジションの再構築を図る 事業ブランディング事例
【事業ブランディング事例】横並びの福祉用具メーカーからの脱却を目指したクライアント様の、コーポレートリブランディングについて紹介いたします。YRK&のメソッドをもとに、ヒアリングやワークショップを経てブランド方向性を整理し、”らしさ”を追求したロゴを制作しました。現在でも、社内ブランディングを継続して進めております。
事例を見る
老舗寝具ブランドの本質的な価値を再定義する 機能ブランディング事例
【機能ブランディング】老舗寝具メーカー様の機能ブランディング事例。競合との差別化を図るうえで、ブランドコミュニケーションを模索されていたクライアント様の機能リブランディング事例のご紹介です。ペルソナの求める価値をワークショップを通じて分類、整理することでブランドを横断する機能価値を掘り起こし、クリエイティブで表現。
事例を見る
こども塾のフランチャイズ事業を成功に導く 社名変更ブランディング事例
30周年を節目に、教育メソッドの一新と新社名での再スタートをお考えのクライアント様と、共創型での企業リブランディングを進行しました。全部署へのヒアリングから、フランチャイズ事業者への説明など、限られた時間の中で変化に対してポジティブな一歩目を踏み出すための準備活動を支援。
事例を見る
訪問販売事業の新ビジネスモデル構築する 事業ブランディング事例
【事業ブランディング事例】品質は高いながらも、チャネルとして訪問販売業態に限界を感じておられたクライアント様。既存のビジネスモデルを見つめ直し、電話オペレーションを軸にした販売部隊を結成、定性的なデータを蓄積・分析することで全体の販売へも活用したBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事例です。
事例を見る
ベビー用品の複数既存ブランドを横断させ、全体最適を図る 機能ブランディング事例
各商品に付加されている機能をユーザーに浸透・認知させたいというご要望に対し、単機能としてではなく商品を横断し、メーカーのブランド価値になるような機能のリブランディング
事例を見る
老舗洋菓子がブランドイノベーションを起こした 新規事業ブランディング事例
【新規事業ブランディング事例】百貨店内のシーズンギフト売上No.1を実現した老舗洋菓子企業様の新ブランド開発秘話。時代に合わせてそれぞれの領域のプロから意見を聞き、セッションし、具現化し、チューニングすることで生まれたオープンイノベーション型コンテンツとして新ブランドが生まれました。
事例を見る
ITシステム導入により顧客体験価値最大化に成功した 事業ブランディング事例
【事業ブランディング事例】スポーツメーカー様のITシステム導入によるイベント運営効率化プロジェクトに携わらせていただきました。一般的な物流倉庫システムで補えない人的リソース(使用する製品のメンテナンス、返却遅延の督促、管理等)を経験豊富なスタッフによりカバーし、安定したイベント運用を実施可能にしました。
事例を見る