コネクションプランニングとは
- 【CONEXTION(コネクション)】は【CONNECT(コネクト)】と【NEXTネクスト)】を掛け合わせた造語で、クライアントと生活者を【繋ぎ】両者の関係を【次の】ステージへと導く、という想いから作られた言葉です。
この【CONEXTION】を計画/実践するのが、当チームのミッションです。このミッションを遂行するにあたり、私たちが主に用いる手段は【広告】になります。
コミュニケーションをデザインする際、【広告】はそのコアメッセージを伝える手段として必要不可欠であるため、CDU(コミュニケーションデザインユニット)の一機能として【CONEXTION PLANNING】というチームが存在しています。昨今の通信技術の発達によって生活者の情報収集方法は多様化し、【市場の断片化】と呼ばれるような現象が散見されています。この断片化している市場に対し、クライアントの商品/サービス/プロモーションを、限られた予算の中でありとあらゆるメディア(4マス/Web/OOH…etc)を可能な限り網羅的に駆使し、ターゲットとなる生活者に効率的・効果的に伝え、【CONEXTION】を世に創出させることを得意としています。 -
【CONEXTION】させたいことのヒアリング(対象商品/ご予算/ターゲット等)
↓
計画立案~指標設定~ご提案
↓
提案内容調整~再提案
↓
計画遂行
↓
レポーティング
お問い合わせについて
コネクションプランニングに興味のある方は下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。
コネクションプランニング 担当:高橋