SEMINAR

セミナー

老舗食品メーカーの事例に学ぶ、成熟市場での新たな価値づくりとは? 新しい市場づくりの実例+SDGsの取り組み事例もご紹介

ReBRAND2019/10/15

市場の成熟に伴うブランド課題

市場が成熟化、機能はどの商品も良く、結局店頭での価格競争に陥ってしまう。商品・ブランドの情緒的イメージ定着ができておらず、選ばれない。といったお悩みはありませんか?

今回は日本の食文化を支える老舗食品メーカー様のプロジェクト事例をもとに、成熟した市場での新しい価値の作り方、選ばれるための情緒価値を訴求するコミュニケーションのポイントについてご紹介いたします。

SDGsへのニーズの高まり

SDGsが話題の昨今ですが、こういった企業活動をどうやって情報発信すれば良いのか、どうすれば話題化するのか分からない、といったお悩みをお持ちの企業広報の方が増えています。

ビルコム、YRK&ではそれぞれSDGsに関連するセミナーをこれまで数回開催しておりますが、もっと事例を聞きたい!という声にお応えし、今回共催での開催を決定いたしました。お申し込み殺到が予想されますため、ぜひお早めにお申し込みくださいませ。

こんな方にオススメです

・価格競争に陥っており、解決事例を知りたい

・メディアに対して商品の特性・企業の取り組みをどう伝えれば話題化するのか分からない

・事業の成長にSDGsが必要な理由を知りたい

・SDGs,CSR,CSVなどの企業の取り組みをどう発信すれば良いか悩んでいる

プログラム

14:15 受付開始
講演①
14:30-15:10
「成熟市場での新たな価値づくりとは?価格競争から脱却するためのコミュニケーションのポイント」
講演②
15:10-15:50
「SDGs起点でのコミュニケーション戦略設計のポイント~話題になるSDGsとは?~」
15:50-16:00 質疑応答・終了

※セミナータイムテーブルは予告なく変更となる場合がございます。

実施概要

■セミナーテーマ 老舗食品メーカーの事例に学ぶ、成熟市場での新たな価値づくりとは?
新しい市場づくりの実例+SDGsの取り組み事例もご紹介
■開催日程 2019年11月8日(金)
14:30~16:00
(14:15~ 受付開始)
■会場 INBOUND LEAGUE 新宿2F Conference Room
■定員 40社限定
※お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます
■参加費 無料
■お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局 和田
TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL:mktpr@bil.jp
【ご協力のお願い】

  • お申し込み後にキャンセルされる場合は、上記の「お問い合わせ」先までご連絡くださいませ。 
  • セミナー進行の都合上、10分前のご着席をお願いしております。
  • セミナー中の録画、録音はお控えください。
  • セミナー風景をレポートなどで撮影して利用させていただく場合がございます。個人が特定できる画像の場合は、極力加工を行った上で利用させていただきます。何卒ご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。

スピーカー