SEMINAR
企業の広報活動を取り巻くメディア環境は日々大きく変化しており、マスへの発信を重視していた時代からコミュニケーションの取り方は変わってきています。
これまでマスへ情報発信をし顧客を得ていた企業・ブランドが、インフルエンサー施策への注力で新規顧客を獲得するなど、マスのみでなくSOEPメディア※1を横断してコミュニケーションをすることで潜在顧客層を開拓する企業・ブランドが増えています。
※1 SOEPメディア…Socialメディア/Ownedメディア/Earnedメディア/Paidメディアの頭文字を取ったもの
すでにファンになっている顧客・ロイヤルユーザーが多くいたとしても、購入・利用回数を増やすには限界があります。
メディア環境が複雑化している今、どうコミュニケーション戦略を立てれば潜在顧客層へアプローチできるのか?どんなメッセージを発信すれば、態度変容を起こすことができるのか?
こうした課題に対して、「Building Communications」を語源とし、コミュニケーションのより良い在り方を常に追求してきたビルコムと、120年以上に渡る情報伝達業のノウハウをベースに、複雑になった価値の再整理「ReBRAND」を得意とするYRK&の2社で特別共催セミナーを開催します。
ぜひ、ご期待ください。
・顧客はある程度獲得できているが、今後企業・ブランドの成長を目指す際に新規の顧客を開拓できるイメージが湧かない
・新商品を発売予定だが、メディアの複雑化によりコミュニケーション戦略に悩んでいる
・IMC(統合型マーケティング・コミュニケーション)の成功事例を知りたい
・単純な機能の差別化だけではなく、社会を巻き込んだ話題づくり+売上に貢献する手法を模索している
第一部 13:30-14:10 |
潜在顧客に多面的に訴えかける、統合型コミュニケーションとは/新しい市場をつくるPR手法とは(ビルコム株式会社)
メディアが多様化している今だからこそ実現できる、潜在顧客とのタッチポイントを増やし顧客に訴えかけるコミュニケーション手法や、差別化が難しい市場での「新しい市場づくりの手法」について実際の事例をもとにお伝えいたします。 |
第二部 14:10-14:50 |
技術イノベーション無くして、潜在顧客を振り向かせる/新たな市場を生み出す方法とは(株式会社YRK and)
商品・サービスが持つ価値や資産を掘り起こし、意味をイノベーションすることで新しい市場を生み出す。店頭施策から新規取引先開発、リクルーティングにまで使える3つのブランディング戦略について、実際の事例をもとにお伝えします。 |
14:50-15:10 | 質疑応答 |
15:10-15:45 | 懇親会 ※希望者のみ(お茶菓子・お飲み物付き) |
15:45 | 終了 |
※セミナータイムテーブルは予告なく変更となる場合がございます。
■セミナーテーマ | 潜在顧客層の開拓のための、ブランディング最前線 ~ロイヤルユーザーを逃さず、新規顧客・新市場を創造するためのポイントとは~ |
■開催日程 | 2019年9月25日(水) 13:30~15:10 (13:15~ 受付開始) |
■会場 | ビルコム株式会社 セミナールーム 東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー11F |
■定員 | 50社限定 ※お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます |
■参加費 | 無料 |
【ご協力のお願い】 |
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