2024年10月22日(火)、YRK&の常務取締役 兼東京支社長の深井 賢一が、青春出版社より新刊『売れる値上げ』を出版いたします。
「値上げ」を「付加価値」に
変える、ブランド戦略「17事例」
値上げをしても顧客離れを起こさず売上を上げるノウハウを、様々な業種の成功事例とともに紹介するタイムリーな一冊となっています。
原価高騰による値上げという逆風にも負けず、売れる仕組みづくりに成功し、“愛されるブランド”へ昇華した企業17社の成功事例を、本書で余すことなく解説しています。
値上げラッシュを迎えている今、値上げ戦略・付加価値戦略を打ち出すための一歩を踏み出す方の道標となる書籍です。ぜひ、ご購読ください。
円安やエネルギー資源の高騰、人件費高騰などで、軒並みコストが上がり、あらゆる商品・サービスが値上げを余儀なくされている。消費者としても生活コストが上がって大変だが、供給サイドの企業としても、顧客離れ、取引先離れを起こす不安があって、できれば避けたいのが実情だ。しかし、そのコスト増をうまくビジネスに逆利用して、値上げをしても顧客が離れないどころか、顧客を増やしている商品・サービスがある。そんな、値上げをしても顧客離れを起こさず、売上を上げるノウハウを、リブランディングコンサルタントとして自らが関わった中小から大企業までさまざまな業種の成功事例とともに紹介するタイムリーな一冊。
円安やエネルギー資源の高騰、人件費高騰などで、軒並みコストが上がり、あらゆる商品・サービスが値上げを余儀なくされている。消費者としても生活コストが上がって大変だが、供給サイドの企業としても、顧客離れ、取引先離れを起こす不安があって、できれば避けたいのが実情だ。しかし、そのコスト増をうまくビジネスに逆利用して、値上げをしても顧客が離れないどころか、顧客を増やしている商品・サービスがある。そんな、値上げをしても顧客離れを起こさず、売上を上げるノウハウを、リブランディングコンサルタントとして自らが関わった中小から大企業までさまざまな業種の成功事例とともに紹介するタイムリーな一冊。