SEMINAR
本セミナーは終了いたしました。
ファンマーケティング、コンテンツマーケティングで成果を出すのに苦戦している企業様
外部パートナーと連携し、オープンイノベーション思考でプロジェクトを成功させたい責任者様
成果を出すブランディングチーム、マーケチームを形成したい事業責任者様
本セミナーでは 「ブランディング」と「ファンマーケティング」を伴走支援する専門家達が、『滅多に上手くいかない“ファンマーケティング”の謎』に迫ると共に、各々で手掛けたクライアント企業のファンマーケティング成功の裏側を徹底解説いたします。
ブランディングやファンマーケティングは、上手く軌道に乗せると、中長期的な利益の還元となり、顧客満足度や顧客ロイヤリティが向上することで顧客生涯価値(LTV)を高めることが可能になります。
しかしこれらは、一過性の広告宣伝やプロモーションと比べ、成果を出すには時間がかかるのです。
そのため、なかなか成果が表れないと、社内でリソース(人・コスト)を割くことが難しくなり、プロジェクト自体が頓挫したり、より一層成果を出しにくい状況になる悪循環に陥る傾向が多く存在します。
さらには「ブランディング」「コンテンツマーケティング」「ファンマーケティング」といった、継続してこそ成果が最大化するこれらの活動は、KPIが立てにくく不明瞭になりがちです。
そして、施策内容が高度化しブラックボックス化しているため、他部署から何をやっているか分からない、という声も多く、社内での味方を作ることに苦労されているマーケ責任者も大変多いです。
そこで、今回のセミナーでは 「ブランディング」「コンテンツマーケティング」「ファンマーケティング」を支援する企業3社が、各々で手掛けたクライアント企業のブランディングや、デジタルマーケティングプロジェクトの成功の裏側を徹底解説いたします。
成功の裏には、クライアント様側でどんなプロジェクト推進が行われていたのか?
我々、事業支援会社がPMO(プロジェクトマネジメントオフィス)として伴走支援し、 共創型でプロジェクトを成功させる中で見えてきた、クライアント様のプロジェクトの内側を余すことなくお伝えします。是非ご期待ください。
第一部 13:00- |
コンテンツマーケティング施策の成功を支えた、全員参加型プロジェクトの推進方法 | |
第二部 13:20- |
中長期的な目線で事業インパクト実現 コミュニティ施策を活用した成功事例 | |
第三部 13:40- |
BtoCメーカー2社から学ぶ、商品ブランディングを成功させたプロジェクトチームの裏話 | |
第四部 14:00- |
質疑応答・ディスカッション |
鈴木 信吾
株式会社幻冬舎ゴールドオンライン
ウェブプロデュース部
マネージャー
関根 玄大
株式会社Asobica
ウェブプロデュース部
セールス部
カスタマーサクセス部 CS推進グループ 兼 事業推進室
奥野 浩章
株式会社 YRK and
ブランドクリエイティブユニット(BCU)
東京統括/クリエイティブディレクター
■配信日時 | 2023年10月17日(火) 13:00~14:30 |
■申込み期限 | 2023年10月16日(月) 12:00迄 |
■視聴料 | 無料 |
■視聴方法 |
視聴をご希望のお客様は、本ページ上部のフォームよりお申し込みをお願いいたします。お申し込み後、メールにて視聴用URLをお送りいたします。視聴用URLは、お申し込みいただいた方のみご利用いただけます。 当日のご案内メールが届かない場合は、お手数ですがseminar@yrk.co.jpまでご連絡ください。 |
■事務局 | TEL:06-6203-9014 受付時間:10:00~17:30(平日のみ) MAIL:seminar@yrk.co.jp 担当:神谷(かみや) |
■注意事項 |
|