SEMINAR
本セミナーは終了いたしました。
メーカーの営業責任者
営業企画、販売促進責任者・担当者
マーケティング・広告宣伝責任者・担当者
原材料費の高騰と急激な円安の影響を受け、これまで値上げをしてこなったメーカーも企業努力ではどうすることもできず、値上げに踏み切るメーカーもでてきました。またこの夏だけでなく、秋から年末にかけてすでに値上げを予定されているメーカーもあります。
ますます個人消費の低迷が懸念される中、メーカーとして、『売り場の見せ方や作り方』がいつもと同じ切り口で、同じような販促ツールの展開では「買い控え」を促進させてしまいます。
今一度、その商品価値が消費者に伝わっているのか?を見直し、商品の品質や使い勝手までを伝える売り場をしっかり構築していくことが重要です。しかし一方では、販促費の削減や人手不足という現状を目の前にして、なかなか売り場づくりの強化へ踏み込めない現状もあります。
本セミナーでは、そのような企業様や担当者様へ、ヒントとなるすぐにでも取り組める「考え方」と「アイデア販促ツール」、「売り場のDX」を含めた、売り場づくりの「リ・モデル」を紹介したいと思います。
イントロ 12:00- |
値上げ巧者になるための「売り場」とは? |
|
第一部 12:15- |
効率にこだわった店頭ツールアイデアで売場づくりに貢献 -課題解決型の店頭ツールソリューション |
|
第二部 12:40- |
デジタルな仕組みで売り場づくりを強化 -売り場力のアップと成功事例 |
藤井 雅幸
株式会社プラスワン 営業推進部部長/ 戦略プランナー
2020年に三邦ホールディングスグループ内に立ち上がった株式会社プラスワンに参画。消費財を中心に多岐に渡るカテゴリー商材のマーケティング/販売戦略、プラン構築の支援から、グループ会社各社と連携したクリエイティブ開発、印刷、流通加工等の実行面にいたるまでのトータルソリューション提案を行っている。
森崎 隆
株式会社 YRK and
リチャネルコンサルティングdiv.
PXプロデューサー
横井 礼雄
株式会社 YRK and
デジタルプラットフォームビジネスDiv
TMOTチーム プロデューサー
■配信日時 | 2022年07月28日(木) 12:00~13:00 |
■申込み期限 | 2022年07月28日(木) 11:00迄 |
■視聴料 | 無料 |
■視聴方法 |
視聴をご希望のお客様は、本ページ上部のフォームよりお申し込みをお願いいたします。お申し込み後、メールにて視聴用URLをお送りいたします。視聴用URLは、お申し込みいただいた方のみご利用いただけます。 当日のご案内メールが届かない場合は、お手数ですがseminar@yrk.co.jpまでご連絡ください。 |
■事務局 | TEL:06-6203-9014 受付時間:10:00~17:30(平日のみ) MAIL:seminar@yrk.co.jp 担当:佐藤 |
■注意事項 |
|