SEMINAR
本セミナーは終了いたしました。
SDGsは、「やらなければいけない」こと、「将来投資」ではありますが、もっと大事なことがあります。それは、「自社に磨きをかけるブランディング」であり、「新しい付加価値を生み出すビジネス」です。
特にBtoC事業を展開している、もしくは新たに展開したいとお考えの会社には、会社の未来のため、会社の成長のため、SDGsを道しるべとして活用して、ソーシャルプロダクツ(事業・商品/サービス)をつくることをお勧めしています。
今回のセミナーでは、7〜9月に開講するビジネス集中講座で学ぶ内容をダイジェストでご案内し、「どうせやるならいち早く」「完璧よりもまず一歩」「黙ってやるより、巻き込んで取り組む」ポイントを60分でお話しします。
一般社団法人 ソーシャルプロダクツ普及推進協会がソーシャルプロダクツに特化したビジネス集中講座を開講します。当講座を受講すると、直接収益を生み出すSDGsビジネスを学べます。自社と向き合い、強みを再定義し、さらに「サステナビリティ」によって事業の可能性を広げ、自社を再発見・再認識することになります。
こんな人におすすめです
BtoC事業を展開する(したい)、経営層 事業責任者 管理職クラス向け
SDGs。どこからはじめたらいいのかわからない
SDGsをビジネス(商売)につなげたい
サステナブルなものづくりを考えたい、サステナブル商品を作りたい
会社としてSDGsに取り組むために、経営層に提案したい、理解してもらいたい
SDGsについて一部の部門が取り組むのではなく、全社員の取り組みにしたい
■配信日時 | 2021年6月2日(水) 12:00~13:00 |
■申込み期限 | 2021年6月2日(水) 11:00迄 |
■視聴料 | 無料 | ■視聴方法 |
視聴をご希望のお客さまは、本ページ下部のフォームよりお申し込みをお願いいたします。お申し込み後、メールにて視聴用URLをお送りいたします。視聴用URLは、お申し込みいただいた方のみご利用いただけます。 |
■注意点 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
■事務局 | TEL:06-6203-9014 受付時間:10:00~17:30(平日のみ) MAIL:seminar@yrk.co.jp 担当:佐藤 |
■注意事項 |
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Fisher College(Boston,USA)名誉理事、日本フードサービス学会顧問(会長2012-16)、一般社団法人フードコンシャスネス研究所会長他役職多数。学習院大学経済学部卒業後、ロータリー財団大学院奨学生としてUniv. of NorthTexas及びBoston Univ.(MBA)に留学。専門はマーケティング戦略。財団法人流通経済研究所、財団法人日本総合研究所主任研究員として勤務するかたわら、立教大学講師、学習院大学講師を務める。2015年に学習院女子大学名誉教授(学習院安倍賞(学術賞)受賞)。
1989年株式会社 YRK and入社。マーケティングプランナーとして、食品・日用品・医薬品などのマーケティングやプロモーションに携わる。現在はソーシャルプロダクツの適正な市場普及や、企業によるSDGsの本業化・ブランディング・コミュニケーション活用に取り組んでいる。
2011年YRK&社内の新規事業構築プロジェクトを推進し、「持続可能な生活(社会)の構築とITとマーケティングを通してサポートする」ことをビジョンに、人や地球にやさしい"ソーシャルプロダクツ"専門のショッピング・情報サイト「SoooooS.(スース)」の立ち上げに参画。2020年より株式会社SoooooS.カンパニー 代表取締役に就任。また、「SDGsをビジネスに活かせば、会社が変わる」を合言葉に、企業のSDGs本業化を推進。生活者・企業の力で社会的課題を解決・緩和する世界の実現を目指す。