SEMINAR
新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の延長により、BtoB企業のマーケティングご担当者様で春以降の活動を再度見直しされる方も多いかと思います。デジタル領域においてはこれまで様子見とされていた「オンライン展示会」の開催を本格的にご検討されるご担当者様も多数いらっしゃるでしょう。
しかし「オンライン展示会」を実施するにあたっては、マーケティング担当者だけでなく営業担当者も運営に携わることになり、関与者が多くなります。その関与者の多さに、「うちはITスキルが・・」「デジタルになじみがない」など、運営面において、ご不安になられるケースも多いのではないでしょうか。優れたツールであっても、担当者が設定しなければならない画面や、営業担当者が使いにくい設計などがあれば成果を上げるための大きなハードルとなってしまいます。
そんな中、BtoB製造業の、ある精密機器メーカー様では、新製品をPRする場であった自社開催展示会を、昨年秋に弊社「デジ展™」で初のオンライン開催をされました。さらに今後も、顧客への新たなアプローチ手段と定期開催を検討されています。
今回のセミナーでは、デジ展™を導入したBtoB製造業様で「オンライン展示会開催までに行ったこと」「オンライン展示会を開催しての社内外の反応」など具体的な事例を交えながら、ビジネスを加速させる「オンライン展示会」の可能性を紐解いてまいります。
オンライン展示会を導入したいがどう進めたらいいか悩んでいる方
DXを推進したいが何から始めたらいいかわからない方
BtoB企業向けのオンライン展示会、モデルケースを学びたい方
■配信日時 | 2021年3月2日(火) 13:00~14:00 |
■視聴料 | 無料 |
■視聴方法 |
視聴をご希望のお客さまは、本ページ下部のフォームよりお申し込みをお願いいたします。お申し込み後、メールにて視聴用URLをお送りいたします。視聴用URLは、お申し込みいただいた方のみご利用いただけます。 |
■注意点 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
■事務局 | TEL:06-6203-9014 受付時間:10:00~17:30(平日のみ) MAIL:seminar@yrk.co.jp 担当:佐藤 |
■注意事項 |
|
2019年 株式会社 YRK and入社。Web制作会社でのディレクター/プロデューサー経験を活かし、クライアント事業と実業務を鑑みた“自社にハマる”Webプランニングを行う。CRMやMAなどのツールと連携した仕組みづくりと、解析ツールを用いたデータ活用を得意領域に課題解決に従事。また、デジ展のプロジェクトでは、各種API連携やインフラ設計、リスクマネジメントや機能拡張の主担当としてサービス開発にも取り組む。
2005年 株式会社YRK and入社。事業部、企画営業職として様々な企業のプロモーション、コンテンツマーケティング等に携わり、デジタルマーケティングを得意とする。現在は自社のインバウンドマーケティングの全体統括やインサイドセールスへのリード振り分けの交通整理を行うかたわら、企業への営業戦略のDX化に関わる企画提案、コンサルテーションを行う。