TOPICS

トピックス

グループ企業(株)SoooooS.カンパニーが新商品発表に伴い「こだわり食品フェア2025」へ出展。

, 2025/02/27
TOPICS_SoooooS出展_TOPバナー

TOPICS_SoooooS出展_TOPバナー

YRK&グループ企業である株式会社 SoooooS.カンパニー (本社:東京都中央区、代表取締役:木村 有香、以下「スース」) が新商品発表に伴い、展示会へ出展いたしました。

新商品「長野の黄桃ピューレ」

スースのオリジナルブランドである「Smile&(スマイルアンド)」から新商品の「長野の黄桃ピューレ」が発売されました。

長野の黄桃ピューレ_商品画像

開発背景

子どもたちが口にするものだからこそ、
安全で安心なものを選びたい。

素材本来の風味を大切にし、砂糖や添加物を使用しない食品を求めるお客様のニーズが、ますます高まっている中、当社の子育て中の社員も同じ思いを抱いており、こうしたニーズにお応えするため、長野県須坂市の吉池農園のご協力のもと、長野県産の「黄金桃」だけを使用した「長野の黄桃ピューレ」を開発しました。
本商品は、過去から好評をいただいている「長野のりんごピューレ」に続くシリーズ第2弾となります。

「こだわり食品フェア2025」へ出展

2025年2月12日(水)〜14日(金)に幕張メッセにて開催された「こだわり食品フェア2025」へ、オリジナルブランド「Smile&」として出展しました。同展示会は、食品分野で国内最大級の見本市である第59回スーパーマーケット・ショー2025同時開催の展示会です(開催期間中の来場者は約8万人)。

Smile&展示会場

SoooooS.カンパニーのブースでは、子育て中のスタッフが自身の経験を交えながら、商品のこだわりやブランドの想いを来場者に伝えました。
ブースを訪問してくださった卸店や小売店の担当バイヤーの方々には実際にピューレをご試食いただき「砂糖を入れていないのに、甘い、美味しい!」「フルーツだけの優しい味。健康にも良さそう。」「取り扱いを検討したい。」などといった感想をいただきました。

オリジナルブランド「Smile&について」

Smile&_logo

「Smile&」は、一緒に何かをつくったり、新しいことを学んだり、かけがえのない思い出をのこしたり。親子の心からの“楽しい!”を解き放つブランドです。
笑顔が人と人をつなぎ、心を豊かにし、社会や自然への思いやりを育てることにもつながっていく。最高の笑顔こそが、私たちの未来へのこたえです。
本当は子どもとの時間をたくさんつくりたい。でもどうしても限られてしまう。その貴重な時間を笑顔あふれる時間にしたい。「Smile&」の商品を通じて、そんなお手伝いをしたいと思っています。笑顔が連鎖し、未来につながりますように。

Smile& 公式サイト
Instagram

株式会社SoooooS.カンパニー

<事業内容>
ソーシャルプロダクツの企画・販売・コーディネート

・ソーシャルプロダクツ関連グッズ(記念品、ノベルティ、ギフト等)の企画・販売
・自社ブランド「Smile&(スマイルアンド)」の企画・開発/卸販売・小売
※「ソーシャルプロダクツ」とは…エコ、オーガニック、フェアトレード、寄付つき、地域や伝統に根差したものなど、人や環境に配慮のある商品・サービスの総称

東京都中央区銀座5丁目12番5号 白鶴ビルディング3階
代表取締役 木村 有香