今回YRK&では、「社名変更」を機に事業変革をしている世の中の事例を独自に分析・考察。さらには、YRK&が数多く手掛ける社名変更リブランディングを元に、パターン別のプロジェクトの進め方等を体系化し
「成功の3大ポイント」としてe-book化しました。
e-book内では、企業名に込められたメッセージやロゴデザインの由来について、ドメイン軸・ビジョン軸・ルーツ軸・ローカル軸別に具体的なケースをご紹介しています。
どのような背景から社名の由来が考えられているのか?またビジョンなどの重要な要素をどのように社名に反映しているのか?などについて参考にしていただけます。
また、「成功の3大ポイント」についてもケーススタディを使って、わかりやすく図式化しています。
社名変更の進め方や企業の事業変革の事例を知ることで、皆様の社内の「企業としての存在価値の再定義」、「生活者へのブランドへのエンゲージメント向上」に役立てていただければ幸いです。