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YRK&が手掛ける、キーコーヒー株式会社「KEY DOORS+」のリブランディングプロジェクト(ブランド再構築+ブランドプロモーション)が、レギュラーコーヒーの導入店舗を大きく拡大させ、メディア記事にも取り上げられました。
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https://news.yahoo.co.jp/articles/97bb1c40185e41a1e9416249edf596125f3e7b50
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YRK&のケイパビリティをフルに活用し、Re-BRANDINGの“Re-BRAND”領域で既存ブランドの磨き直しを行い、“ING”領域をBPO(業務プロセスアウトソーシング)で試飲イベントの実施をトータル的に支援いたしました。
キーコーヒーの主力商材であった従来ブランドの「プレミアムステージ」は、ロングセラー商品「スペシャルブレンド」などを展開するも、60~70代の高齢者層に支えられており、若年層の購買率の低さが中長期的なブランド成長の課題となっていました。
今回のリブランディングでは社名と紐付いたブランド名を採用し、既存ユーザーに引き続きアプローチしていくと共に、家庭用レギュラーコーヒーになじみの薄い若年層へのブランド浸透を強化。そのためにコミュニケーションターゲットを20〜30代と定め、この世代に人気のアーティスト3名をアンバサダーとして起用しました。クリエイティブ性に富んだアンバサダーから品質を伝えつつ、独創性やインスピレーションも伝えて情緒的価値を訴求していくことに成功しました。
※出典:キーコーヒーHP https://www.keycoffee.co.jp/keydoors/
全国のスーパー・量販店を順次訪問し、サンプリングと試飲イベントを実施。
生まれ変わった「KEY DOORS+」ブランド認知促進の一貫で、全国の流通を回るトラック試飲イベント運営を支援。「顧客体験価値」の最大化を目的としたブランド浸透プロジェクトとして、「キーコーヒー試飲イベントサポート事務局」を立ち上げ、全国展開へのスケジューリング、全体フローやエスカレーションフローの策定、稼働スタッフの管理、事前申し込み・予約登録フォームの管理・運営など、BPOとしてトータル的に支援いたしました。
YRK&のリブランディング支援は、成長のための「イノベーションによる再定義」と「オペレーションの再構築」により、持続可能なブランド価値成長基盤を共創することです。
ブランドが持つ“価値の再定義”や“判断基準づくり”を行い、インナーアウターを同時にサポートするブランドイノベーション支援『PMO』、さまざまなマーケティングの展開に応えるブランドコミュニケーション支援『CCD』、ブランドの育成におけるさまざまなオペレーション業務をサポートするブランディングオペレーション支援『BPO』、これらを一気通貫で支援することでトータルリブランディングを行います。今後も、YRK&のリブランディング支援にご期待ください。
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