TOPICS
弊社のトップコンサルタント3名がヨーロッパの老舗ブランドを視察いたしました。
今回の視察で体験し、知り得た"ヨーロッパブランドが愛され続ける理由"は、日本企業が今後ブランド価値を高める上での最大のヒントとなりました。
訪れたブランドは、フランスの洋菓子として長く愛され続けている「MEERT(メール)」、フランスの老舗シャンパーニュメゾン「LAURENT PERRIER(ローランペリエ)」、スイスのチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」、スイスの高級時計メーカー「IWC(International Watch Company)」の4ブランドです。
本視察を通して、ヨーロッパの老舗ブランドに共通する「自信」と「誇り」を価格に転換する文化や、「ブランド価値」を高める上で重要となるブランドストーリーの考え方など、現地でしか聞くことができない貴重な体験をもとに、弊社のトップコンサルタントが対談しています。ぜひご視聴ください。