TOPICS
「BRAND MANAGER's CAMP」は、ブランド推進・マーケティング担当・事業責任者様を対象とした自社のブランド課題を持ち込んで行う、9日間の実践型ビジネススクールです。毎回満員御礼となる大人気のスクールで、今回で6期目となります。
約4ヶ月という期間行われるこのスクールに今回は定員枠を拡大し、5社計10名様の企業様がエントリーされ、1月17日に開校、DAY1・DAY2が終了いたしました。
【受講企業様 業種一覧】
建築資材メーカー様
園芸事業様
ライフケア・メディカル事業様
教育事業様
洋菓子メーカー様
本スクールは、抽象的なケースを題材にして座学的に学ぶ"講義型"なスクールではありません。
【実際に実在する「事業やサービス、商品」、もしくは「新規事業立上げ」といった"案件"・"課題"を持ち込み、問題発見・課題解決・価値抽出・ブランドコンセプト立案といった一連のブランド構築論を学び、実践するワークショップ形式として設計しています。
4ヶ月間のカリキュラムでは、PEST分析・5フォース分析・バリューチェーン分析・VRIO分析・SWOT/STP・4Pといった様々なフレームワークで持ち込み課題を徹底的に分析します。そして「自ブランドが抱える真の課題」を洗い出すことで見えてくるブランドコンセプトを立案し、最終日には大学教授や、経営の第一線で活躍する実業家の外部講師が綿密に評論します。
DAY1(1月17日)とDAY2(1月24日)では、「マインドセットパート」として、
商業を軸とした実践的マーケティング研究の第一人者である、同志社大学 商学部教授の髙橋 広行氏による講義「ブランドエンゲージメントを高めるためのリブランディング視点」。
弊社取締役の戸田 成人による講義「非連続成長の重要性・ブランディング基礎講座」。そして、弊社執行役員の上野 大輔による「マーケティングの基礎」。といった、基礎講義を実施いたしました。
2月7日に実施するDAY3からは、いよいよ持ち込み課題に対しての「課題抽出」「判断基準づくり」「価値抽出」といったワークショップへ突入いたします。
弊社コンサルタントがマン・ツー・マンで個別指導を行い、対象ブランドのコンセプト開発までを指南する複数回のワークショップで、ブランドマネージャーとしての能力を高めていただきます。
さらに、本スクールは第7期を、2024年6月19日(水)に開校することが決定しました。
受講定員が4社様限定と、限られているため先着順で締め切らせていただきます。
毎回大人気のスクールのため、お問い合わせはお早めにお願いいたします。
【ブランドマネージャー特別養成講座 特別サイトはこちら】
https://www.yrk.co.jp/bussines_school/
【ブランドマネージャー特別養成講座 特別サイトはこちら】
https://www.yrk.co.jp/bussines_school/