マス広告に頼らないコンパクトな予算とコミュニケーション設計 で、マーケティングの最適解を導く⽀援サービスを提供開始。
マーケットを正しく把握するフレームワークを活⽤し、ターゲットやポジションをセグメンテーション
SWOTやSTPC分析を活⽤し、市場における⾃社の機会と脅威、強み・弱みを⾒極めます。業種や商材などを問わず活⽤でき、YRK&の「コンパクトコミュニケーションデザイン®」における⼼臓部ともなる重要なフェーズです。⾃社製品をどのように差別化するのか?ターゲットへ働きかけるマーケティング施策の⽅向性は?など、具体的な施策につなげるための判断基準を初動のタイミングで明確化していきます。
フレキシブルな思考で、マーケティング・コミュニケーション領域の戦略⽴案とオペレーションをフルサポート
YRK&の様々な領域のスペシャリストと連携したプロジェクト推進で、マーケティングコンセプトを基にして、広告・PR・店頭・流通商談・WEB(EC)・SNSといったあらゆる接点を複合的に設計。⼀気通貫でコミュニケーションプランを策定します。既存メディアやマス広告に依存せず、フレキシブルな思考でターゲットとのコミュニケーション設計を⾏い、ブランドが⻑期的に成⻑曲線を描ける、持続可能なアプローチを提案します。
サービスに関する
お問い合わせについて
担当:越野 浩平(こしの こうへい)